9月9日:音楽好きの集まり、ジャムセッション 被災地に気持ちを寄せて

前回のセッションの様子
前回のセッションの様子

気軽に洋楽ジャズを楽しんでもらおうと始まったSinglishという歌のクラス。微力ながら、楽しく洋楽やジャズを歌えるお手伝いをしています。

そんな生徒さんを中心に洋楽・ジャズ仲間が集える場所があったらなあと思って、ジャムセッションイベントを3ヶ月に1度くらい行っています。ある会社の施設をお借りして、アットホームな感じでやってます。会社が、お休みの日なので、駐車場もあります。

ジャムセッションとは、ジャズの演奏家たちが集まって、自分たちの楽しみのために行う即興的な演奏です。よく分からない方は、ジャズや洋楽を生伴奏で楽しんでいる所を一緒にシェアしましょうよ。目的は、生の音楽を楽しむこと!

 

そして、人が集まるときは、自分の想いを届ける、そして一緒に何かをする機会。微力ながら東北出身の私としては、東日本大震災の被災地に心を寄せたいと思っています。東北の取り寄せおつまみ&ドリンク付です。お取り寄せ品もまとめ買いして、販売もします。

被災地の企業を応援することで、ほんの少し気がすむ。関西では、手に入らないものです。