【Arturo's で、飛び入り参加と美味しい食事】

気が付いたら今回の滞在・ニューヨーク3夜、毎日歌った事になる。(^o^) 水曜日にワークショップに行き、一緒にセッションいったアーリーに誘ってもらい、Arturo's というジャズも聞けるイタリアンレストランへ。SOHOをブラブラ散策してから、家族と食事をしたが、もう大満足のおいしさと何とも活気があるいい雰囲気、ピザをほおばりながら、間もなくジャズの演奏が始まる、、。一人のウエイターが歌いだした。Tシャツの明るいオッチャン、まさかの専属シンガー。(^^♪Jimmyの軽快なスイング、もう、とっても楽しくて心地よい。
今回はセッションではないので、さすがに、聴くだけでいいやと思っていたが、間もなく、アーリーや、水曜日にセッションで歌った仲間が続々入店。そして、NYで長年ご活躍のベーシストYoshi Wakiさんも遊びに来られ一緒にお写真も撮らせていただいた。
この店は、時々大友君も出演するらしい。大友君とも友達のアーリーがとても親切で、なんやかんや話しているうちに、歌わせてもらえることに、、。(アーリーは、写真の通りイケメンで、日本ヴィダルサスーンのCMにも出たことある、ヘアリストだ。)レストランなので、かなりやかましく、BGM的なんだけど、バラード1曲終わったところで、客席の女性がこの歌大好きなんだと、チップを大きなグラスに入れてくれた。

NYで、セッションに入ることが今回の目標だったけど、ワークショップも出席できたし、それぞれの場所で度胸試しもできた、、。ここにいれば、毎晩いろんなところで、ジャズに触れられるな、、本当に羨ましい。いいな~~。
日本でもできること一杯、、しっかり勉強してまた遊びに来たいな~~と思い帰国。
帰ったら、体重2キロ増、時差ボケ、、はやくリセットしますわ~~。