バークリー音大・オンライン留学奮闘中 2~Jan先生とクライスメートチャットタイム~

オンライン留学2週目の宿題も早々に出しました。宿題は、ジャズ初心者の人にはかなりキツイと思います。ディスカッションレポートと、課題曲を録音して送る、、。

週に2.3曲のペースで練習するって、そりゃハードだよね。


クラスメートの中では、私が一番ジャズ歴長く、しかも年長者っぽいんで、宿題はいつも1番目で。

そして、毎週先生に直接質問するチャットタイムがあります。操作に手こずりましたが、やっとでつなげて、クラスメートにも会えました。


英語だし、聴いているだけでもいいと思ったけど、先生に質問ないか聞かれたので、結局普通に会話に入りました。ジャズのことは、英語でもスッと入ってくるわ。ハイテク時代のオンライン留学。すげえ。(^^♪


クラスメートは、アメリカ、インド、モスクワ、メキシコ、韓国から、10名です。インターナショナルだわん。ここ大阪やけど、、