Barklee Online講座・Basic Improvisation修了書どどいたあ。

1月から3月まで受講していた2回目の講座は、ジャズの即興演奏の基礎、、。

1回目のジャズヴォイスは、メッチャ楽しかったのだけど、これは、基礎ってことで、やや楽しくない勉強で、音楽用語の英語にも悩まされましたが、何事も基礎が大事です。

因みに今回は自慢ですが(^^♪、オールAです!!

これをすると毎週の宿題に追われ、週末遊べない、、。落ち着かないということで、数か月休んで、スケジュール調整して再度3回目の講座に挑戦します!!

が、実はまた全然違う分野の勉強も始めていて、これが落ち着かんと、ジャズの集中勉強に戻れないかもですが、、。
やりたいことが沢山、、欲張りかも、、。でもやっぱり、ジャズの勉強、英語の勉強は一生つづけてるやろうな~~。