2日目「昭和風ジャズと八戸港遊覧舟遊び」

青森ツアーのなか日、「昭和風ジャズと八戸港遊覧舟遊び」


ジャズだけじゃない、昭和歌謡のエッセンスをふんだんにいれた日本人のジャズを企画しました。

お子さんの夏休みの思い出に参加も多かったので急きょ、子供も楽しめる大人のジャズと、じゃんけんゲームも(^^♪
ウミネコ餌付けしたり、甲板でシャボン玉や、風車であそんだり、、子供たちも大喜び。

八戸ファンの箕作 元総 (Kisaku Motofusa)さんの超ご機嫌なギターとともに、お客様と一緒に私たちも観光モードで、大はしゃぎでお届けしました。


個人的には、リウマチ発症後、こもりきりの母が参加したことが、とてもうれしかったです。
女将のまさこさんと色々練った企画。お誕生日の大きい花束まで頂き、歓迎ムードで、お陰様で満席御礼で、沢山の笑顔と出会えました。

新井田丸の女将、まさこさん、またご来場いただいた沢山のお客様、ありがとうございました。


舟遊びの様子、るぽぞんさんのブログで挙げていただいております。楽しかったあ~~。

http://ameblo.jp/kissa-reposant/entry-12188013455.html