すんばらしい。 NHK教育番組 Eテレ

NHKのEテレには、過去よりとてもお世話になっている。

受信料のみで、こんなに勉強させてもらえるなんて、本当にありがたい。

 

趣味Do楽「誰でも歌は うまくなる!」~広瀬香美のボーカル・レッスン~

わかりやすいし、いいねん、いいねん。Singlishの皆さんも超お勧め。特にIKKOが、どんだけ~~~~歌か上手くなるか楽しみです。

 

今年は、また中国語し直そうと思って、年初から録画してた分・・・これもメッチャ分かりやすかったけど、たまり過ぎて断念。ニュースで英会話は、E-NEWSも録画して、時々ながら勉強・・・。ちょっとたまってきた。

 

問題は、この安く良質な番組をどう使うか!!!

NHKの基礎英語はじめ、各種語学ラジオ番組もすごくいい教材です。

本当にがんばってやれば、すごく身につきます。

 

でも、教室に通ってお金をかけてレッスンに通うとお金もったいないし、がんばらねば・・となったりもする。 

両方必要だね。私には・・・。