ここは、LAのスタジオ?Jazz Vocal Workshop by Cathy Segal&Phillip Strange

昨夜は、アメリカから来日されたCathy Segal-GarciaさんとPhillipさんのヴォーカルワークショップでした。一人ひとりに丁寧にアドバイスをくださり、すごく勉強になりました。なんと、一番先に指名されたのが、私。心臓バクバクでした。アドバイス通り、Phillipさんのピアノをよ~~く聞いて、新しいフレーズにチャレンジし、ありがたいお褒めの言葉を頂きました。
一番印象に残ったのは、「失敗したときが、次に進むチャンス!!!その失敗を何とか乗り切り次のフレーズでうまく挽回して楽しむ、そして周りのミュージシャンを信頼して、その後もっと楽しんで音作りをしていけば、聞いている人により素晴らしく伝わる!!!」
ちょっとした失敗にいつも凹む私に神の声!!具体的なヴォーカルテクニックにみならず、ヴォーカリストとして、精神的に大切なことも学びました。英語漬けの一夜。いいね、いいね。ここは、LAのスタジオ??みたいでした。
Cathyさんとても素敵な方でした!!!Phillpさんもありがとうございました。