南部弁で思いを伝える~弥生博物館でミュージアムコンサート~

大阪府立弥生博物館でのミュージアムコンサートにて、南部弁ジャスをご披露させていただきました。まずは、Phillip Strangeさんの煌めくサウンドに会場は、ため息。 そして、1部はラブソングと青森県の話,2部は、私の故郷や福島、宮城始め東北の被災地に思いを寄せるお話にジャズとポップスに思いをのせて、、、そして、最後にMEGUオリジナル南部弁ジャズを。石巻復興支援Tシャツもご紹介しました。

本当に沢山の方に来ていただき、感謝です。前に座った男性の方は、ずっと涙しながら私の歌を聴いて下さり、「感動したよ。」言っていただき、私もああ、思いが伝えて良かったなと感激しました。

被災地に思いをはせるコンサート、沢山の皆さんと心が通じ合えたかなあと思います。アメリカ人のPhillipさんのピアノに、MEGUの東北弁、なんとも異色な組み合わせだけど、素敵なピアノサウンドに載せた南部弁なかなかいいんじゃない。(自己満足・笑)ご来場頂いた皆さまありがとうございました。 また、Tシャツ販売等お手伝い頂いたSinglishの生徒さんありがとうございました。

また、どこかでお会いできるといいですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N.T. (月曜日, 25 2月 2013 10:18)

    昨日は素晴らしいコンサートでした\(^o^)/特にエリック・クラプトンの曲と南部弁の曲は秀逸で心に響きました。いつものコントラーダとは違ってお客さんもみんな熱心に聴きいってましたね(^o^)
    石巻復興支援のチャリティーTシャツも買って帰って早速着ました(^o^)v
    Meguさんの熱い想いが伝わるいいコンサートでしたp(^-^)q

  • #2

    MEGU (火曜日, 26 2月 2013 00:02)

    Tさん、昨日はご来館ありがとうございました。

    折角のミュージアムコンサート、思いを伝えるコンサートにしようと力の入ったイベントでした。思いが伝わってうれしいです。

    Tシャツも買うてくれたんですね。ありがとうございます。
    なかなかいいでしょう。私も気に入って着てますよ。

    また、あの2曲は、思いいれもある曲なんで、心に響いて本当に良かったです。(^o^)

    これから、もっと素敵な心に響く歌歌いたいので、頑張って練習しまあす。
    引き続きよろしくお願いします。(((o(*゚▽゚*)o)))