松島・石巻観光・・。

東北被災地ツアー、1日目、、。ゆうべは、眠れなかった。果たして私たちが行って歓迎されるだろうか?どんな言葉をかけたらいいのだろうか?色々考えてしまった。
仙台空港から、レンタカーを借りて、今回のコーディネーターでもある生福寺のお坊さんの石原さんと合流して、松島によった。ここは、松島があったお陰で被害わ少なめだったらしい。
そのあとスペース千人風呂の近くで、お昼ごはん食べようと探すも、休暇日なのか昔の繁華街と思われるこの地区がシャッター通り、、。たまたま、1件あいていた中華料理屋が、これまた絶品、。そこで、しりあったおばさんに観光地に連れて行ってもらった。とっても親切お品のある石巻のご婦人。
石の森漫画館へご案内された。ここも津波の被害にあったが、再建したそうで、800円と入場料は高かったが、これも支援の一環と中を見学、童心に帰る。そして、スペース千人風呂を探すが、迷う。Facebookで知り合いになった方が、ライブには時間的にこられないので是非CDを買いたいとご連絡頂き、やっとお目にかかり、千人風呂まで、案内して下さった、。こころより感謝、、。
そんな沢山の人との出会いを経ながら、ライブをさせて頂いた。