【ラジオでかけるジャズナンバーリクエスト募集】

10月6日より ラヂオきしわだで、毎週月曜深夜(24:00~24:30)「MEGUのじゃじゃじゃJAZZ」独立した番組をもつことになりました。今までは、第一火曜日の月一回でYumi Miyazakiさんの「 おしゃべりカフェ Sparkling Smile」の番組内のコーナーでしたが、1年経って、独り立ちすることに。お時間が深夜ですので、これからは、収録番組なります。まだまだジャズの知識もボチボチ、好みも偏っている私なので、前もって、リスナーの方、ジャズ愛好家の方から、10月の夜に聞きたいジャズのリクエスト受け付けます。採用させて頂いたかたには、メッセージでお知らせします。その曲にまつわる思い出、または思い入れとかお勧めの理由など伺いたいと思います。できれば、曲は6分以内くらいでYouTubeなど添付して頂いたら、幸いです。ゲストコーナーなど新しい試みも入れていきます。
ラヂオきしわだ、FM 79.7では、岸和田近辺でしかお聞きいただけませんが、パソコンや携帯端末で全国どこからでも聞くことができます。
ラジオきしわだをクリックして下さいね。 http://www.radiokishiwada.jp/
来月弓さんとは、収録時間なるべく合わせて会いにいきたいですが、しばらくは、弓さんと一緒の写真で見守ってもらいます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ぷりずむ (月曜日, 29 9月 2014 02:11)

    関西出身で森山良子さんのピアノでもおなじみの古川初穂さんのピアノトリオの曲をリクエストします。10月の夜ということで、しっとりとした「アメージンググレース」か「この道」をお願いします。
    古川初穂ピアノトリオの「ドラえもんのうた」を聴いた時には鳥肌がたちました。ドラえもんがJAZZアレンジでこんな風になるなんて!!と驚いたのを覚えています。ベースとドラムも則竹裕之さん、須藤満さんという有名なJAZZミュージシャンでライブもすごい迫力でした。
    近々、3枚目の新しいアルバムも出るそうで楽しみです♫

  • #2

    MEGU (金曜日, 24 10月 2014 00:09)

    ぷりずむさん、ごめんなさい。
    せっかくコメント頂いていたのに、今頃気づきました。10月分は、すべて収録終わってしまいました。
    私は、古川初穂さんの音源持っていないので、また入手できましたら、ご紹介したいと思います。
    ありがとうございます。

  • #3

    ぷりずむ (土曜日, 28 3月 2015 21:03)

    3/25に新しいCDが発売されたんですが、タイトルチューンの「かげろう」ステキでした!!
    今度こそ、お願いします☆(o^^o)