バークリー音大・オンライン留学・奮闘中 1

最近、宿題にかかりっきり。この宿題アサイメントという響がまた、学生っぽくてうれしい。
毎週、そのレッスンで検証した課題曲を録音して送らなければなりません。Audacityは、フリーソフトで、オーバーダブが簡単にできます。

まずその新しいプログラムの操作に惑いました。説明が英語何で、分りにくい。っていうかマニュアルは日本語でもいつもわからなくてあまり読まないで、いつ手さぐりだし。そのほかmp3で送るためのソフトもダウンロード。
パソコンにある程度強くないと、これはかなり厳しい、、。PCに強くないけど、何とか頂いた伴奏に自分の歌をのせました。
毎週レコーディングって感じ、、。去年のレコーディングのこと思い出しました。
これは、本当特訓になるな。ふ~~~っ。
バークリー音楽院オンライン講座、ジャズヴォイス奮闘中。(^o^)